ノブ敏感肌

ノブ敏感肌化粧品でセラミド不足を補おう!

 

 

 

季節が変わると肌荒れしてしまったり、乾燥肌になってしまいハリがなくなってしまったりということが気になっています。いつも使用している化粧品が合わなくなってしまい、何を使っていいのかわからなくなってしまうんですよね。しばらく経つと落ち着いては来るのですが、こういう肌が不安定な時期が何ヶ月かに1回訪れるのはけっこうなストレスでした。

 

解決策を調べてみると、どうやら季節性の敏感肌のようなんですね。肌のバリア機能が低下してしまい、ダメージを受けやすくなってしまうことから肌の不調が起こっているとのこと。そして、バリア機能が低くなると水分も抜けやすくなり、乾燥肌になったり弾力がなくなったりしてしまうというという話なんです。

 

肌のバリア機能をサポートするのが皮脂と細胞間脂質、そして天然保湿因子です。細胞間脂質はセラミドという脂質の層と水分子の層で成り立っており、外部からの刺激の侵入や体内からの水分の蒸発を防ぐという役割があります。しかし、セラミドは加齢で減ってしまい、細胞間脂質がどんどん減ってしまうのです。この減ってしまったセラミドは体内で補うことは困難なので、年齢とともに肌が弱くなり、乾燥してくるのは自然なことなんです。

 

そんなセラミド不足を解消することができるのが、ノブ3というシリーズの敏感肌化粧品です。セラミド3が、減少したセラミドを補ってくれて健やかな肌に導いてくれるということらしいです。また、皮脂の替わりにスクワランを、天然保湿因子の替わりにアミノ酸を配合しているのもポイント高いですね。この3つが相互作用することで、より効果を高めてくれるということです。

 

興味を持って実際に使用してみたのですが、思った以上の効果があったと思います。肌に化粧水がどんどん浸透してきて、みずみずしいモチモチの肌になりました。そして、肌に水をたくさん含んでいると、乾燥している時より丈夫になるのか肌トラブルも減りましたね。化粧のノリも良くなって、チークやアイシャドウなどもよく発色するようになりました。

 

ノブV

敏感肌だと刺激の強いコスメを使うとすぐに肌荒れしてしまいますよね。敏感肌の人におすすめの低刺激なクレンジングがあります!敏感肌クレンジング