シュセラモイストゲル

シュセラモイストゲル口コミ効果体験談

セラミドって良く聞きます。肌の中にもともとある成分で、天然の保湿成分です。
肌の水分を逃さないようにしっかりとどめるとともに、肌を外部の刺激から守ってくれるのがセラミドの役割です。でもこのセラミド、不足していると肌を外部刺激から守ることができませんし、肌の水分量も保持できないので、カサカサやかゆみなどトラブルの原因となります。

 

セラミドは食べ物からも補うことはできますが、食べたものがそのまま皮膚のセラミドとなるかは分かりません。コラーゲンと同じですね。

 

コラーゲンも食べたからと言って、お肌の弾力を高めてくれる、ハリを高めてくれるとは限らないのです。そこで外から補う事になるのですが、外から補うのにおすすめの化粧品があります。

 

それが「シュセラモイストゲル」というオールインワンタイプの化粧品です。実際にどのような効果が期待できるのか、使ってみてどうだったのかをご紹介します。まずこのオールインワン化粧品には、天然ヒト型セラミドとコラーゲン、ヒアルロン酸、が配合されています。

 

セラミドはヒト型セラミドと合わせて水溶性のセラミドも配合しています。水に溶けやすいセラミドなので、肌にすっと浸透してくれます。コラーゲンは化粧品に使われるものは分子が大きく浸透されにくいとされていますが、こちらのジェルでは低分子化させてより浸透しやすくなっています。さらに通常のヒアルロン酸の2倍の保湿力があるというスーパーヒアルロン酸も配合しています。

 

最初に使ってみて感じたのは、ジェルがべたつかないで使いやすいという事です。
肌にのせてすっと浸透してくれます。後からメイクしてもメイクがよれることも無くて、これは嬉しいです。そして夜たっぷり塗っておけば翌朝も乾燥知らず、お肌がプルプルとしています。もちもちしてぷるぷるしているお肌、これで透明感もUPすればさらに若々しいお肌になります。美白成分が配合されていないので、美白美容液と併用しています。

 

シュセラ モイストゲル